ニトリ

さぁ、一緒にはじめよう!

全国にOPENするニトリの新店舗を 立ち上げるお仕事です

新店舗立ち上げスタッフのメリット3つ

1

日本全国を旅できる!

北海道から沖縄までの全国を飛び回るお仕事となります。1店舗平均5〜6週間。働きながら全国各地を旅する感覚です。全国を旅してみたいけど、お金が…という方、自宅と職場の往復という毎日のルーティンから抜け出したい方にはピッタリな環境です。
2

長期間安定して働けるお仕事

スタッフの平均勤続年数は5年!中には10年以上働いているスタッフもいます。スタッフが長く働ける理由として、旅感覚で働ける、福利厚生が充実しているなどもありますが、店舗を立ち上げたときの爽快感だと思います。
また、新店舗の立ち上げだけではなく、既存のお店の改装の仕事などもありますので、仕事が途絶えることは無いので安定してシフトに入れます。
3

充実の福利厚生!
有給休暇取得率は90%

全国を駆け回るお仕事なので、出張費・宿泊費はもちろん会社が支給します。さらに有給休暇、昇給制度、などの諸制度はもちろんのこと、お得な社割制度があるので格安でニトリの商品を買うことができます。有給休暇取得率はなんと90%!

具体的なお仕事内容

店舗に到着したら、
まずは商品の荷受作業

各地の現場に到着すると、まず商品の荷受けを行います。ダンボールを全員で協力しながらフロア内の各エリアまで運んでいきます。店舗を傷つけないように皆で声を掛け合いながら運んでいきます。続いて各エリアまで運ばれたダンボールを開梱し、1点1点検品作業を行っていきます。 困ったときはいつでも頼れる先輩が何人もいるので安心してください!

商品の陳列からお店のオープンまで、
そして次の現場へ…

売り場を作り終えると、次は商品を陳列します。商品を所定の位置に所定の向きに並べます。ニトリは商品のレイアウト、ディスプレイはすべての店舗で統一されているので、はじめに覚えてしまえば、他店舗の立ち上げの際楽になります。「見やすく、買いやすい売り場」であることを意識しつつ陳列していきます。お客様に「買いたい」と思ってもらえるかどうかは、この陳列が正しい状態で並べられているかにかかっているので、とても重要な仕事です。陳列を終え一通りの残務処理を終えると、責任者による現場の最終チェックを受け、立ち上げ完了となります。お店のオープンを店舗スタッフと共に迎え、オープン時は非常にお客様で賑わうので、品出し作業等の手伝いをして頂きます。オープン店舗の運営に目途がついたら、 次の新店舗があなたを待っています!

新店舗立ち上げスタッフについて詳しく知りたい!

各地での住む場所は?
必要な経験・資格は?
どんな人が 働いているの?
勤務地への交通費は?
お休みは?
残業時間ってどの位?

新店舗立ち上げスタッフについてお答えします!

お答え1

自宅から100キロ以上の店舗であれば出張扱いとなり、店舗近隣のビジネスホテル住まいとなります。こちらの宿泊費はもちろん会社が負担します。シングルルームなので、プライベートはしっかり確保できる環境です。しっかり体を休めることができます。ホテルがあるので、そこでONとOFFを切り替えられます!

お答え2

未経験の方大歓迎です!レアなお仕事なため、ほとんどの方が未経験スタートです。業務内容は、荷受、検品、什器の搬入、品出し、陳列等です。接客経験がない方でも安心してご応募ください。比較的カンタンな作業が多いので、未経験の方でも安心です!困ったときは周りの先輩スタッフに聞けば優しく教えてくれます。

お答え3

20代、30代、40代と幅広い年齢の方が働いています。男性が多い職場ですが、女性も活躍しています。業務も誰か困っている人がいたら自然と周りの人が声をかけて助けてくれる、そんな職場です。中には仲良くなって休日に4〜5人で各地の観光スポットを回るスタッフたちもいます。

お答え4

勤務地への交通費は全額経費としてお支払いいたします。 飛行機を利用の場合は会社で航空券を手配しお渡しします。 新幹線など電車での移動の場合は立て替えていただき、経費清算をしていただいて 後日、全額をお支払いいたします。

お答え5

お休みは月8日以上あります。もちろんシフト制です。新店舗立ち上げスタッフの有給取得率はなんと90%!!休みの日を利用してその土地、近くの観光地を散策するスタッフも多いようです。日々の疲れを旅で癒やすスタッフが多い印象です。

お答え4

月の残業時間の平均は約10時間程度です。その日の業務量によっても異なりますが、あるとしても1日30分~2時間程度です。また、社内で月の最大勤務時間は196時間までと定められていますので、ご安心ください。

先輩スタッフの声

男性先輩の写真

リゾートバイトではダメなんです!
期間に捕らわれず、旅をしながら働ける仕事。

元々旅好きで、旅費を貯めるためにアルバイトを探していました。リゾートバイトも考えたのですが、働く期間が決まっていて、働く先ごとに一から仕事を覚えるのがどうも性に合わないというか…。そんな時出会ったのがこの店舗立ち上げのアルバイトでした。 現在本当に充実した毎日を送っています。仕事はチームワークを必要とする作業から、一人で黙々と行う作業まであるので、スタッフ同士程よい距離感なのがいい感じです。去年、自分は8店舗オープンに携わりました。自宅にいるよりもホテル生活の方が長かったです(笑)SNSで家族や友達と連絡を取り合えるので特に寂しくはないですね。もちろん休みの日は、その土地の観光地へ行ったりします。あと仕事が終わった後に、仲間と飲みにいったりすることも多いですね。これで自分もノマドワーカーの仲間入りですかね?(笑)
女性先輩の写真

店舗を立ち上げたときの達成感は格別

この仕事のやりがいは何といっても、新店舗を立ち上げた瞬間に尽きますね。商品が何もないフロアから、たった3週間でお店を立ち上げます。最初は終わりのない途方もない作業に感じるのですが、一人の力では無理と思えることも、チームワークさえあれば、どんな大きな事でも成し遂げられる。そんな達成感を感じることが出来ます。この達成感は何ものにも変えられないものがあります。10人程度のチーム制なので、判らないことがあっても直ぐに相談できる仲間がいるのも心強いです。全国各地に自分が携わったお店ができ、たまにプライベートで旅行に行ったさいに地方のニトリ店舗を見つけるとやはり特別な気持ちになります(笑)「あー、あそこ自分が立ち上げたんだよなー。」とか思いながら、旅を楽しんだりしています。 現場は20代、30代、40代、50代、男女問わず様々なスタッフが活躍していて、とても雰囲気の良い環境でした。また、ニトリという大企業であり、福利厚生が充実しているので、安心して働くことができます。あまり空きの出る仕事ではないので、早めに応募した方がいいですよ!

募集要項

勤務地 複数あり!全国各地
勤務曜日・時間 基本6:00〜22:00、1日8h、週5日
※担当店舗の作業進捗により、早朝又は深夜勤務の場合あり
応募資格 ◆学歴不問
◆未経験者大歓迎
◆フリーターの方大歓迎
お気軽にお問い合わせください。
休日・休暇 月8日以上(シフト制)
待遇 ◆交通費規定内支給
◆出張宿泊費全支給
◆昇給制度あり
◆有給休暇
◆出張手当支給(3000円/1日上限、社内規定あり)
◆社会保険完備
◆社員割引制度あり
◆深夜勤務手当
◆社員登用制度あり
仕事内容 全国の「ニトリ」「デコホーム」店舗のオープン店や改装店の売り場づくり
◆店舗オープン後・改装中のお客様対応
◆商品入荷時の荷受、開梱、検品など
仕事の流れ 店舗に到着⇒商品の荷受⇒売場作り⇒残務処理⇒そして次の新店舗へGO!
給与 時給1,400円以上
出張時/日当3,000円別途支給
月収24万円以上可能!(1日8h、月22日勤務の場合)
応募方法 応募ボタンよりご応募ください。お電話でのご応募も受け付けております。
面接地 お住まいの地域のニトリ店舗にて面接を行います。
また、WEBでの面接も選択が出来ます。
応募後のプロセス 当社担当より連絡をとらせて頂き、面接日時の確定をさせて頂きます。
社名 株式会社ニトリ
窓口名 採用教育部
担当者名 中野
電話番号 03-6741-1345
HP http://www.nitori.co.jp/
スタッフ達の写真
働くスタッフ男性の写真
働く女性スタッフの写真
働くスタッフ写真01
働くスタッフ写真02
働くスタッフ写真03
働くスタッフ写真04

ページトップ

Copyright NITORI. All Rights Reserved.